モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】戦国風雲絵巻ガチャを10連引いてみた! 豊臣秀吉、茶々狙い!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

8/26までやっていた戦国武将などが登場する戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャを10連してみたよ。

戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャ

結果やいかに!

 なぜ戦国風雲絵巻を引いたのか

そもそもなんで超獣神祭のために貯めておいたオーブを使ってまで戦国風雲絵巻ガチャを引いたのか?

これには理由がある。

 

今回新しく追加されたガチヤ限モンスターは、

  • 豊臣秀吉
  • 前田慶次
  • 茶々

の3体。

 

実はこの3体のうち、2体は爆絶適正のモンスターになっている。

  • 豊臣秀吉→ニライカナイ適正
  • 茶々→エデン適正

新ガチャはこの3体が出やすくなっているので、星5全体の排出率が上がる超獣神祭よりも戦国ガチャを引いた方がいいんじゃないか?

 

そう思い立ち、戦国ガチャ最終日になけなしのオーブを50個消費してガチャを引いたよ。

決して、ガチャを引きたくなって引いたわけじゃない。

あと、降臨パーティでニライカナイにボコられた翌日だったので、適正ガチャ限が欲しくなってたまらず引いたわけではない。

 

狙いは豊臣秀吉と茶々!

来い!

戦国風雲絵巻10連ガチャの結果

さっそく戦国ガチャを10連で引いていく。

ガチャ3体目

すると、ガチャ3体目で止まった!

来たこれ!

 

そして、出てきたのは

 

こいつ!

戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャ

誰だ!

 

戦国関係ないよ。

エレキギター持ってるよ。

結構でてない星4モンスターあるんだよね。

ガチャ4体目

気を取り直して4体目に行く。

すると4体目も止まった!

来たこれ!

 

でてきたのは

戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャ

前田慶次!

 

一番当たらなくていい星5来た!

何気に進化後で出てきてるね。

 

まぁ、これで一応爆死は避けられた。

安心して次に行く。

ガチャ6体目

そしてガチャ6体目も止まる!

秀吉か茶々来い!

 

出てきたのはこいつ!

戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャ

誰?

 

なんかムキムキなのきた。

エレキギターを持っているやつよりは時代が戦国に寄ってきてる気がしないでもない。

木属性だし豊臣秀吉に寄ってきてるんじゃない?

 たぶん売るけど。

ガチャ7体目

気を取り直して次々行くよ。

すると続いて7体目も止まった!

 

でてきたのは

戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャ

茶々来たー!

 

数少ない闇属性、貫通タイプ、アンチワープ持ちのキャラ。

ガチャ限のエデン適正が一体もいないのでこれはうれしい!

 

エヴァガチャでエデン適正のカオルシ狙いで当たらなかったので良かったよ。

 

結果、星5モンスターは前田慶次(進化)、茶々が手に入ったよ。

戦国風雲絵巻-第三弾‐ガチャ

 あと、新ガチャなので、マジックストーンがついてきた。

まとめ

超獣神祭を前に、戦国絵巻ガチャを引いてしまったが、星5が2体手に入ったのでよかったよ。

 

前回の超獣神祭の23連よりはもしかしてよかったかも。

前田慶次は微妙かなと思ったら、何気に神化がアンチブロック持ちでツクヨミ零の適正だったので、次回降臨時に使ってみるよ。