モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【安い】モンストをやるのにおすすめのタブレットを厳選して紹介!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

モンストはサブアカウントを作ると、一人でマルチプレイができるようになるのでとても便利だ。

モンストでサブアカウントを作る時に必要になるのが、サブアカウント用の端末だ。

機種変更をしたときに古い端末を持っていたのならその端末を使えばいいが、持っていない場合、新しく端末が必要になる。

どうせ、サブアカウント用に購入するならスマホよりもタブレットがおすすめだ。

 

スマホとは違った使い方ができるので、使い分けできるようになる。

今回は、モンストをするのに使えるおすすめのタブレットを厳選して紹介するよ。

モンストをするのにおすすめのタブレット

Kindle(キンドル) Fire7

まず最初に紹介するのはKindle(キンドル) Fire7だ。

わたしもサブアカウント用に使っている。

kindleはAmazonが提供するタブレット。

もともと電子書籍を読むためにできた端末だが、FireはOSにAndroidが使われているので、普通のタブレットとしても使うことができる。

 

このタブレットはなんといっても安い。

定価6000円以下で購入できるという破格の安さだ。

 

以前は公式でサポートされていなかったので、Kindleでモンストをやるには、Google play ストアを無理矢理インストールしなければならなかった。

しかし現在はAmazonアプリストアに追加されたので、インストールするだけで簡単にモンストをプレイできる。

 

メモリが1Gと少なめなので、多くのアプリを起動すると動きが遅くなるが、モンストは軽めなアプリなので問題ない。

 

デメリットとして、Lineを使ったマルチプレイができない点。

「Amazon Fireタブレット」は、「LINE」に対応していないため、「LINE」でのマルチプレイ募集・参加ができません。「近くの友達」のみでマルチプレイの募集・参加が可能です。

機種変更やデータについて|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AmazonアプリストアにLINEがないので、LINE自体を使うことができないためだ。

 

ただし「近くの友達」とのマルチプレイは可能なので、サブアカウントとしてメインアカウントと一緒に使う分には問題はないよ。

  • 6000円を切る低価格で買えるタブレット
  • 256GのmicroSDカードに対応で容量も安心
  • Google play ストアがないため、LINEマルチが使用できない点は注意

Huawei(ファーウェイ)docomo dtab Compact d-02H

続いておすすめのタブレットはHuawei(ファーウェイ)のdtab compactだ。

 

8インチのタブレットで、名前の通り、Huawei(ファーウェイ)のタブレットをドコモ用にローカライズしたモノになる。

 

値段が15000円以下にも関わらず、中身は2万5千円近くするHuawei(ファーウェイ)のタブレットである「Media Pad M2 8.0 PRO」と同じものになる。

 

現行のHuaweiのタブレットである「Media Pad T2 8.0 PRO」のLTE+Wifiモデルの価格は2万円程度する。

dtabの方が価格が安い上に、CPUの性能などはこちらの方が高いという謎仕様になっている。

 

メモリも2Gあり、解像度も1920×1200とKindle Fireより高いよ。

 

Wifiで使用できるが、ドコモの回線を使うことが前提となっているタブレットなので、ドコモのアプリがあらかじめインストールされている。

その分、容量を食うのが欠点かな。

 

値段と性能のバランスが良くコストパフォーマンスが高いタブレット。

kindle Fireより、もうちょっといいタブレットがほしい人におすすめだ。

 

LINEマルチももちろんできるよ。

  • 値段が安いコスパのいいタブレット
  • メモリが2Gなのでアプリもサクサク動く
  • ドコモで使われている端末なので安心感がある

iPod touch

iOSの端末を探している人は、iPod touchがおすすめだ。

32Gモデルの新品が2万5千円程度で買うことができる。

16Gのモデルもあるが、32Gのモデルと値段が数千円しか変わらないので、32Gモデルを買った方がいい。

 

iPadはディスプレイのサイズが9.7インチと大きすぎるので、モンストをやるにはあまり向いていない。

サブ垢として使う場合でも、交互にマルチプレイをするとスマホとサイズ感が違うので違和感がでてしまう。

その点、iPod Touchはスマホと同じサイズなので、マルチプレイなどもやりやすい。

 

iPad miniというディスプレイが7.9インチの小さめなモデルもあるが、容量が128Gのモデルしかないため、価格が4万円以上する。

同じ7.9インチなら、上に紹介したHuaweiのdtabを買った方がいいだろう。

 

モンストのサブ垢で使っている人も多いようだ。

iOSで安いモデルを探している人にiPod Touchが一番おすすめだ。

  • 32Gで2万円代とiOSとしては格安の値段
  • スマホと同じサイズ感でプレイできる
  • デザインがおしゃれ

モンストに対応したタブレットについて

今回紹介したタブレットは、すべてモンスト公式サイトが動作を保証しているものから紹介している。

 

公式が動作確認をした端末は、以下の公式のQ&Aから確認することができる。

機種変更やデータについて|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ただし、公式サイトに掲載されている動作保証をしている端末は古い型のものが多い。

 

普通に考えれば、後継機種なら使用できるはずなので問題ないだろうが、一応対応機種にのっている端末から紹介したよ。

モンストで使えるタブレットまとめ

サブアカウントを作れば、マルチプレイで運極作りもサクサク進む。

追憶の書庫でクエストを毎日2倍周回できるのでかなり便利だよ。

運極2体で周回できるので、超爆絶が運極になるのも早い。

 

課金するなら、その前にそのお金を端末の購入にあてて、サブアカウントを作るのがおすすめだ。

 

サブアカウントについての記事はこちら

【モンスト】サブ垢を作る6つのメリットと3つのデメリット - モンスト無課金攻略ブログ