モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】ゴーストと紀伊が運極達成!追憶の書庫が便利すぎる。

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

先日モンストで運極10体目と11体目が完成したので報告するよ!

運極10体目はゴースト

運極10体目はゴースト。

モンストの運極達成ゴーストと紀伊

サブ垢の運極を作るために追憶の書庫を使ってサブ垢と一緒に周回した。

一日に合計10回周回できるので、運枠1でも1日20体、5日くらいで運極ができるよ。

運枠はクイバタ、途中からバトラを使った。

 

神化素材も追憶の書庫でまわれるので簡単に神化できる。

 

ゴーストを選んだ理由は

  • クエストが簡単
  • アンチ重力バリア持ちで汎用性が高い
  • ツクヨミの運枠として使える

から。

 

サブ垢は、ツクヨミで使うため神化から進化にスライドさせた。

モンストの運極達成ゴーストと紀伊

両方使ってみた感想としては、進化の方が使いやすい。

神化は友情に爆発、SSに号令を持っていて便利なんだけど、パワー型でスピードが遅すぎる。

スピードが遅いので号令SSとも相性が悪い。

 

進化は友情、SSともに弱いが、バランス型でステータスが高いので使いやすいよ。

運極11体目は紀伊

続いて運極11体目は紀伊。

モンストの運極達成ゴーストと紀伊

運枠に完成したばかりのゴースト2体を使って周回した。

運枠が2体なので、1日30体くらい集めて、4日くらいで完成したよ。

 

紀伊は

  • ツクヨミ零
  • 摩利支天

に連れていけそう。

 

摩利支天に紀伊2体はきついだろうから、別に運枠を用意する必要があるけどね。

ギミック対応が一切ないとはいえ、神キラーLはえぐい。

ステータスも高いしね。

追憶の書庫が運極作りに便利すぎ

追憶の書庫を使うと運極作りが捗りすぎてやばい。

 

めんどくさくて、普通の降臨クエストで運極を作る気がまったくしない。

なんで、降臨時間に合わせて待機してないといけないの。

何その仕様。

 

これはテレビを普通に見ていた人がオンデマンドに移行して、いつでも見れるようになった感覚に近いのかもしれない。

 

反面、追憶の書庫には最近降臨したキャラや、人気のあるクイバタとか、滝夜叉姫などのクエストはないので、それらを運極にする場合は今までどおり降臨時間に合わせて周回しないといけないよ。

今後運極を目指すモンスター

今のところ、追憶の書庫を利用して運極にしようと思っているキャラは、

  • ティーガー⇒イザナギのサブ垢の運枠
  • 沖田総司⇒阿修羅の運枠
  • ギガマンティス⇒毘沙門天の運枠

くらいかな。

 

今は、追憶の書庫の代わりにコラボイベントのウルトロンを周回しているので、しばらく先になりそうだけどね。

コラボイベントはウルトロンとハルクは運極にするよ。

ハルクは勝手に運極になるだろうしね。

まとめ

追憶の書庫を使えば効率的に運極を完成することができるよ。

サブ垢のメリットは以前に紹介したので参考にしてね。

monsto-tomoyuki.hateblo.jp