モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】追憶の書庫活用で運極作成! 運極21体目はギガマンティス!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

アルカディアにぼろ負けした!

高校生ごときに!

次は……

多分勝てないだろうな。

 

湿っぽくなったけど、今回は別の話。

運極21体目が完成したので紹介するよ。

運極21体目 ギガマンティス

運極21体目はギガマンティス!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161126204006p:plain

貫通タイプのアンチダメージウォール持ち。

木属性の降臨モンスターではかなり貴重で、超絶毘沙門天の貫通タイプの運枠として使えるよ。

 

サブ垢の方は神化にしてみた。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161126204116p:plain

進化神化、両方ともアビリティは同じなんだけど、神化はスピードが遅い代わりに攻撃力が高い。

毘沙門天ではヒーリングウォールで回復する必要があるので、スピードの高い進化が使われているみたい。

ただ、進化のメテオSSは毘沙門天のボス戦では雑魚がワンパンのためあまり使えない。SSだけならもしもの時にヒーリングウォールで回復できるし、自強化の神化の方がいいんだよね。

 

両方使って試してみるのが一番かな。

 

あと進化神化共にHPがめっちゃ低い。

進化はHPが18500くらいしかない。

できれば英雄の証をつけて、加命の実をつけたいところ。

他の必要な運極を作ってからになるのでしばらく先の話になりそう。

ギガマンティスの攻略パーティ

ギガマンティスは

  1. バトラ(運枠)
  2. アポロ
  3. 阿修羅
  4. アグナムートX

の運1で周回したよ。

 

ギガマンティスのクエストは地雷がめちゃくちゃ多く、起爆も早いので、マインスイーパー持ちが必須。

MS持ちが3体は欲しい。

加えて重力バリアも張られるのでそっちの対策も必要だよ。

 

無課金だと阿修羅が適正。

で他はあんまり適正がいないんだよね。

あとハクアとか。

運枠だったらマインスイーパー持ちじゃないけど、グレイがいいかな。

降臨クエストの中でも周回しやすいとは言えないクエストだよ。

 

ギガマンティスはボス2戦目が鬼門。

さっさとSSを使って抜けよう。

ボスの右にはまると運がよければワンパンできるよ。

 

ボス3はHPも少なく、ボスの下でカンカンしてればいいので、SSが一つ残ってれば問題ないよ。

まとめ

ギガマンティスは

  • 毘沙門天の貴重な貫通運枠
  • HPが低い
  • クエストはやや周回しにくい

って感じかな。

まぁ毘沙門天を運枠で使うクエストってあんまりないから、毘沙門天を運極にするメリットはあんまりないんだけどね。

 

追憶の書庫で続々と運極ができていく。

やっぱりいつでもクエストができるっていうのは大きいね。

次はギガマンティスを運枠にして、リリスを運極にすることにするよ。