モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】ドラえもんコラボのブリザーガが運極達成!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

運極39体目が完成したよ!

運極39体目! ブリザーガ

運極39体目はブリザーガ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170315224819p:plain

急きょ始まったドラえもんコラボの唯一の降臨モンスター。

どうみても水属性なのになぜか闇属性の謎なやつ。

 

反射タイプ、アビリティは獣キラーMにアンチワープ持ち。

どこで使うのこいつ?

 

獣キラー持ちが増えてきているのでワンチャンあるかもしれないが、活躍の場は限られそう。

 

水ドラえもんと木のび太を運極にするために周回していたら、運極になった。

ブリザーガ自体は運極数稼ぎで運極にした感じだね。

ブリザーガの攻略パーティ

ブリザーガは

  • 光源氏神化(運枠)
  • ゴースト進化(運枠)
  • リボン
  • ウリエル

の運2でサブ垢と周回して運極にした。

 

リボンの加速にのって、ウリエルの友情を発動しながら敵を殴って倒す編成だよ。

リボンの加速と光源氏の爆発も相性がいい。

ブリザーガの攻略

ブリザーガのクエストのギミックは

  • 重力バリア
  • アンチブロック
  • 反射制限

アンチブロックは対策しなくてもいいので、貫通タイプ、アンチ重力バリアの強キャラを積んでいけば勝てる。

 

ブリザーガのクエストのポイントはひとつ。

  • 優先して反射制限雑魚を倒す

これだけ。

 

反射制限の右の数字で反撃モードになって、攻撃すると、敵全体を回復する。

回復量が多いので、反撃モード中に攻撃するとボスにダメージが入らない。

 

反射制限雑魚を優先して倒して、反撃モードになった場合は、反射制限雑魚を攻撃しないようにしよう。

ステージ初手で反射制限を倒すときは、右側の数字が「1」になっているやつを優先しよう。

 

ボスに即死がないので、時間をかけることができるけど、ボスのレーザーの威力が高いので、複数で受けると大ダメージを受ける。

反射制限雑魚を反撃モード中に攻撃して、ボスを回復されて、じり貧になって死ぬことがあるので、さっさと反射制限雑魚を倒しに行こう。

まとめ

ブリザーガ自体は運極にする必要はないけど、ドラえもんと木のび太は運極にしておいた方がいい。

ブリザーガはついでに運極にするくらいでいいよ。

 

サブ垢は木のび太も運極になった。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170315230730p:plain

メインの方も、ドラえもんとのび太を運極にして運極数を稼ぐことにするよ。