モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】追憶の書庫を利用して、ティーガーXを運極達成!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

追憶の書庫を利用して運極14体目が完成したよ。

14体目の運極 ティーガーX 

14体目の運極はティーガーX。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161005191153p:plain

HPとスピードは高いけど、攻撃力が2万以下と低いティーガー。

 

戦車なのになぜだ。

しかも重戦車らしいじゃないか。

設計哲学上、ティーガーIはそれまで重視されていたバランスを捨て、機動力を犠牲にして火力と装甲を強化した重戦車である。

攻撃力が高くても良さそうなものなのに。

まぁパワー型だったら使うかと言われると微妙なんだけど。

あと、Tigerって書くから、英語がとタイガーなんだねこいつ。

虎だよ、Tora。

 

光属性、アビリティがアンチ重力バリアなので、ツクヨミの運枠として使える。

今まで運枠はクイバタだったのでどっちがいいのか試してみるよ。

 

爆破で加速を誘発するので結構よさそうだけど、SSが波動砲で動かないから、ほとんど使えないんだよね。

レーザーバリアあるし。

 

ツクヨミの運枠は個人的にはジャックが良さそう。

運極じゃないけど(ラック50くらい?)、普通に使ってた。

バウンドSSもそこそこ使えるし。

サブ垢の運極5体達成

一緒に周回したサブ垢のほうも、ティーガーが運極になった。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161005191209p:plain

これで運極5体完成したので、爆絶に挑戦できるようになった。

といっても、勝てそうな爆絶が全然ないんだけどね。

その前に、超絶をクリアしてモンスターを集めることが先決。

 

ティーガーはイザナミの運枠で使おうと思っている。

ティーガー自体は攻撃力が低く、友情も爆発なのでサポートメインで立ち回ることになるだろうけど、メインと一緒に周回して勝てるか謎。

ヴェルダンディがいれば楽なんだけどね。

まとめ

10/6のVer8.0アップデート以降、追憶の書庫がソロでも利用可能になる。

いつでもクエストができるので大変便利だよ。

Ver8.0でラック90のレチリードや運極モンスターがノマクエで手に入るようになるんだね。

初心者の間口を広げているんだろうね。

最近の超絶も比較的難易度が高くないものが出てきているし。

 

今は、新クエストのモーツァルトが運極を目指している。

ハルク2体を運枠にして周回してるよ。

 

あと、10/7降臨のバースデーもクエストの難易度と性能次第では運極を目指すかもしれないよ。

 

あと、この前一番ラックの高いクシナダを間違って合成してしまった。

みんなロックは大事だよ!

気を付けて!