モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】ツクヨミ零無課金攻略!パーティを公開!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

ツクヨミ零をサブ垢と周回してみたので、周回している自軍無課金パーティを紹介するよ!

ツクヨミ零の無課金パーティ

ツクヨミ零の周回パーティは

  • 紀伊(運枠)
  • 紀伊(運枠)
  • ツクヨミ零
  • 柳生十兵衛(進化)

で周回している。

ツクヨミ零無課金攻略

3番目はツクヨミ零がおすすめだけど、持ってない場合、アンチブロック持ちなら誰でもいいよ。

降臨でもアンチブロック持ちは結構いるので適当に手に入れよう。

今やってる夢ガチャの風鈴とか手に入れやすいんじゃないかな。

 

4番目のフレンド枠の十兵衛は最終ステージでSSで目玉を一掃できれば、他のキャラでもいい。

メテオSS持ちや自強化SS持ちのガチャ限定かな。

十兵衛と同じSSを持つ前田慶次もおすすめ。

 

要は

  • 紀伊
  • 紀伊
  • アンチブロック持ち
  • 最終ステージで確実に雑魚処理できるやつ

といった構成だよ。

ツクヨミ零の無課金攻略

1~3ステージ

間に挟まって、雑魚を処理してから目玉を同時に倒す。

目玉はステージ最初の配置で片方倒すと、復活した時にカンカンできるようになる。

目玉を倒すときは、ステージ最初の配置を覚えておいて、その時に倒そう。

 

それ以外は雑魚処理に専念する。

マンドレイク戦

マンドレイク戦は雑魚を倒すと目玉が呼び出される。

目玉の動きが今までのステージと違って変則的なので、処理が面倒。

雑魚は無視してSSでマンドレイクを倒そう。

 

マンドレイクはツクヨミ零のSSでワンパンできる。

ツクヨミ零無課金攻略

マンドレイクは真ん中にいるのでSSを当てやすい。

ツクヨミ零が端にいる場合は、他のキャラで動かして真ん中に寄せていこう。

 

ツクヨミ零がいない場合、紀伊のSSをマンドレイクに使えばHPをかなり削ることができる。

そのあと、ボスを集中攻撃して倒す。

目玉が発生していると、紀伊のSSを使っても回復されるので意味がない。

紀伊のSSを使うときは目玉がいない状態で使おう。

 

後は縦カン、横カンでマンドレイクを削って倒す。

中ボス戦

紀伊がツクヨミ零の下に入るとワンパンできるので、紀伊ではまってワンパンする。

ツクヨミ零無課金攻略

アンチブロック持ちは紀伊がうまく入れない時の保険のために雑魚処理や、ヒーリングウォールでHP管理を行おう。

ここでグダッたほうが、最終ステージでSSが使えるようになるので楽になる。

ボス1戦

紀伊のSS or ツクヨミ零のSSでボスをワンパン。

弱点にあたると300万くらい出るが、弱点にうまく当たらなくても倒せる。

ツクヨミ零無課金攻略

SSをうつキャラ以外は、被ダメを抑えるため、雑魚処理とSSキャラの配置をする。

ボス2戦

紀伊のSSを弱点ヒットでボスをワンパン。

ツクヨミ零無課金攻略

ボス1戦で弱点に当たっている場合、HPが半分くらいになっているので、目玉に回復される前に、初手でSSを使えば速攻で倒せる。

 

ツクヨミ零のSSでもワンパンできたような気がするけど、運に左右されると思う。

SSをうつキャラ以外は、被ダメを抑えるため、雑魚処理とSSキャラの配置をする。

ボス3戦

ボスの上下にいる雑魚2体を処理した後に、十兵衛のSSで目玉を一掃する。

 

十兵衛のSSは雑魚が残っている状態だと、雑魚の間に挟まってしまい、目玉を倒し損ねる可能性がある。

うまくいくとそれで倒せるが、失敗するとまずいことになる。

極力雑魚2体を処理してからSSを打とう。

十兵衛のSSは目玉に当たるように斜め45度にうつといいよ。

 

目玉処理後は、神キラーLを持つ紀伊で殴っていれば勝てる。

雑魚が蘇生した時に、ボスと雑魚の間に挟まることで大きなダメージが出せるよ。

まとめ

ツクヨミ零の攻略を要約すると、

  • ボス1~2はSSでワンパン。
  • ボス3はワンパンできないので、SSで目玉処理後、倒す。
  • 失敗したら、セオリー通り目玉処理して倒す。

となる。

 

紀伊×4でも攻略できるみたい。

アンチブロックがないからきつそうだけど。

 

キラーは正義。

紀伊が輝くクエストなのでツクヨミ零に連れて行ってみてね!