モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

アプリ課金を最も安くお得にする方法を具体的に紹介!【iOS Android対応】

スポンサードリンク

f:id:tomoyukitomoyuki:20171021113042j:plain

こんにちは友幸です。

 

ゲームアプリを課金して遊んでいる人も多いと思う。

アプリへの課金はできるだけ安いほうがいいよね。

 

今回はアプリを課金している人、課金しようと考えている人のために、アプリを最もお得に課金できる方法を紹介するよ。

アプリにお得に課金する方法の手順(iOS)

お得に課金する方法を順番に紹介していくよ。

まずはiPhoneで最も安く課金する方法を紹介するよ。

手順

  1. iTunesカードを割引キャンペーンの時に購入する(10%割引)
  2. 課金するときに「モッピー」のポイント還元を利用する(2%~5割引)

 

この手順を踏めば、どんなアプリでも12~15%のポイント還元をうけることができるよ。

iTunesカードを割引キャンペーンの時に購入する

課金している人は知っている人も多いと思うけど、iTunesカードは割引キャンペーンをコンビニやスーパー、携帯電話ショップなどの各店舗で行っている。

 

キャンペーンによって内容は変わるが、10%引きキャンペーンを実施していたり、10%キャッシュバックキャンペーンをやっていることがある。

その時に課金するとお得に課金することができる。

 

10%割引キャンペーンの時なら、10000円分のiTunesカードが9000円で購入できる(1000円お得)。

10%キャッシュバックキャンペーンなら、11000円分のiTunesカードが10000円で購入できる(1000円お得)。

 

これらのキャンペーンを利用することでお得に課金することができる。

「モッピー」を経由して課金する

f:id:tomoyukitomoyuki:20171021110233j:plain

モッピーは株式会社セレスが運営するポイントサイトだ。

 

モッピーを経由してアプリを起動した後に課金するだけで、2%~5%キャッシュバックされる。

 

なぜポイントサイトを経由するだけでキャッシュバックされるかというと、ポイントサイトを経由すると、iTunesアフィリエイトからポイントサイトに報酬が入る。

そのお金の一部を課金したユーザーに還元しているのだ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20171021110350j:plain

しかし、2016年の11月21日にiTunesアフィリエイトの報酬が引き下げられてしまい7.5%⇒2.5%になってしまった。

そのためポイント還元率5%だった多くのポイントサイトは次々に還元ポイントを下げており今ではほとんどのポイント還元が1%になってしまった。

 

その中でモッピーは2%と一番高い還元率を維持している。

2.5%のうち2%をユーザーに還元しているのでかなり頑張っているポイントサイトだといえる。

 

そのため、iPhoneでポイントサイトを経由するならモッピーが一番お得に課金することができるよ。

 

⇒お得に課金できる「モッピー」を確認する

モッピーでポイント還元をする手順

モッピーを経由してアプリに課金する手順は以下の通り。

  • モッピーに無料登録する。登録済みの人は不要。
  • モッピーにログインして、課金したいアプリのページへ移動する。
  • 「POINT GET」を押すと、App Storeが開くのでアプリを起動する。
  • アプリで課金する。
  • しばらくすると、モッピーにポイントが還元される

 

手順はかなり簡単で、モッピーを経由してアプリを起動して課金するだけだ。

しばらくするとモッピーにポイントが還元される。

 

還元されたポイントは現金やiTunesカード、Amazonギフト券などに替えることができるよ。

 

モッピーに登録すると広告メールが届くようになるので、登録するメールアドレスは使わないものにするか、メールを配信停止に設定した方がいいよ。

もっとお得に課金する方法が実はあるんです

実はポイントサイトのポイント還元を使って課金するよりももっとお得に課金する方法がある。

 

それは、Amazonコインを使って課金するという方法だ。

 

なんとAmazonコインを使って課金すると、いつ課金しても最大23%の割引になる。

iTunesカードの割引キャンペーンはいつ実施されているかわからないが、Amazonコインの割引は常に行われているこれはかなり大きい。

 

加えて、Amazonコインのキャンペーン中はさらに割引されて、30%OFFで購入できることもある。

10%コインバックのキャンペーンをやっていることもありさらにお得に課金することもできる。

モンスト課金用に50,000コイン購入。

30%オフだったので15,000円お得。

更に課金で10%キャッシュバックなので35,000円で55,000コイン手に入り20,000円分お得です。

上の例だと驚異の36%オフで課金していることになる。

割引しすぎ。

 

一番安く課金したい人はAmazonコインを使った方が絶対にいい。

100Amazonコインは¥100相当であるが、Amazonコインを買うと最大22%の得になる。Amazonコインに有効期限はないので、必要な数だけコインを買い足して、アプリやゲームをコインで買えば良い。

もっと早く気付くべきだった。

 

⇒Amazonコインを確認する

 

Amazonコインで課金するには、Android端末やAmazonのタブレット「Kidle Fire」の「Amazonアプリストア」からアプリをダウンロードして課金する必要がある。

 

そのため、iPhoneを使っている人はこの方法は利用することができない。

ただし、iPhoneの人もあきらめることはない。

そういう人は安いタブレットを買って課金するといい。

 

Androidタブレットは「Kindle Fire」がおすすめだ。

Amazonのタブレットである「Kindle Fire」は、Amazonプライム会員になれば、5000円程度で購入できる格安のタブレットだ。

Amazonプライム会員には月額400円で なることができるので、プライム会員に登録して購入した方がお得に買うことができる。

 

KindleAmazonアプリストアが最初からインストールされているので、すぐにアプリをダウンロードすることができる。

タブレット本体の値段が安いので、頻繁にアプリ課金する人は「Kindle Fire」を購入して課金した方が絶対にお得だ。

 

わたしはKindle Fireでモンストのサブアカウントを作って遊んでいる。

サブアカウントを作りたい人にもKindle Fireはおすすめだよ。

 

⇒Amazonコインを確認する

注意点

Amazonコインで課金できるのは、Amazonアプリストアにあるアプリだけだ。

Amazonコインに課金するなら、事前に課金したいアプリがAmazonアプリストア内にあるか確認しておこう。

人気のアプリなら大体おいているよ。

 

また既に遊んでいるアプリの場合は、データの引継ぎが必要になるよ。

まとめ

・iPhone

  1. iTunesカードを割引キャンペーンの時に購入する(10%割引)
  2. 課金するときに「モッピー」のポイント還元を利用する(2%~5割引)

・Android

  1. AmazonアプリストアからアプリをインストールしてAmazonコインで課金する(22%割引)
  2. キャッシュバックキャンペーン中に利用するとさらにお得に(10%還元)

 

ポイントサイトのモッピーを利用すればポイントが還元されるが、ポイント還元率は以前に比べて下がってしまった。

 

そのため、現状ではAmazonコインを利用して課金する方法が一番お得になる。

 

Amazonコインを利用した方がポイントの還元率は高いので、iPhoneを使っている人もKindle Fireなどの安いタブレットを購入して課金した方が最終的にはお得になるだろう。

よくアプリに課金する人は、Amazonコインを使ったほうがおすすめだ。

 

⇒Amazonコインを確認する