モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極28体目! 追憶の書庫利用で貂蝉!周回攻略も紹介。

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

運極28体目が完成したよ!

運極28体目 貂蝉

運極28体目は貂蝉!

貂蝉の運極と攻略方法

ご存知ニライカナイの運枠として活躍するキャラ。

 

神化はアンチギミックなしでアビリティは水属性耐性だけなんだけど、SSのオールアンチSSが降臨と思えないくらい強い。

ステータスも高く、友情も爆発なので、運枠として最適。

 

神化のイラストもかっこいいよね。

 

ちなみに、貂蝉神化のイラストの右上の方にある帽子は董卓のモノらしい。

貂蝉の運極と攻略方法

貂蝉は董卓を謀殺するために送り込まれた刺客みたいなもの。

「中国4大美人」といわれている自身の美貌を使い、呂布と董卓を仲たがいさせて、最終的に董卓を謀殺した。

 

物語を反映して、進化の愛らしいイラストと違って、神化は凛々しいイラストになってるよね。

SS名も「美女連環の計」だしね。

 

この話から教訓を得るとしたら、美人って得だけど大変だよね!

貂蝉の周回パーティ

貂蝉は

  • ゼットン(運枠)
  • 大黒天
  • モンストローズ神化
  • 卑弥呼進化

で周回した。

 

モンストローズはアヴァロンでもOK。

個人的にアヴァロンはSSが使いにくいのでモンストローズにした。

リンツーとかも使ってた。

火属性の貫通、アンチワープ持ちならなんでもいいかな。

 

大黒天は電撃が雑魚処理に優秀なので入れた。

大黒天の枠は最初、張飛を使ってたけど途中で変更したよ。

 

卑弥呼は砲台役。

貂蝉のクエストのコツ

貂蝉のクエストのギミックはワープ。

ランダムワープなのでどこに出てくるかわからない。

反射制限も出てくるので火属性貫通のアンチワープを多めに入れよう。

最低2体は編成した方がいい。

 

貂蝉のクエストは要約すると以下の通り。

  1. 天使を倒す⇒ブーツが出てくる
  2. ブーツを回収してスピードダウンを防ぐ
  3. ボスをフルボッコ

クエスト全体を通して、毎ターン、スピードダウンする。

 

各マップに出てくる天使を倒すと、ブーツが出てくる。

このブーツを取ると、しばらくの間スピードダウンを防ぐことができる(成長前で3ターン)ので、各マップ優先して天使を倒そう。

ステージを抜けるときもブーツを取った状態で抜けたい。

 

各ステージのホーミング吸収雑魚が天使を呼び出す。

速攻でステージを抜けれるのなら倒してもいいが、できるだけホーミング雑魚は天使を呼び出してから倒したほうがいい。

 

クエスト全体で敵の火力は高くはないが、反射制限雑魚を放置していると、毎ターンホーミングをくらって気が付いたらHPが無くなっていることがあるので、貫通タイプは反射制限を早めに処理しよう。

 

あと、貂蝉のクエストで亀がでてくると絶望的な気分になる。

まとめ

これでニライカナイの運枠が完成した。

できれば、貂蝉には英雄の証をつけたい。

他の運極周回が落ち着いたら、英雄の証をつけに行くよ。

 

次はフォックスメタルだ!