モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】無課金プレイで覇者の塔を40階までクリア!覇者の塔で使える降臨モンスターを紹介!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

やっと覇者の塔を40階までクリアすることができたよ。

覇者の塔の無課金

モンストを始めて7か月目。

無課金プレイでも覇者の塔は攻略できるみたい。

 

使える降臨モンスターを紹介するので、まだクリアしてない人は参考にしてね。

覇者の塔クリア時のガチャ限モンスターは25体

覇者の塔をクリアした時のガチャ限モンスターの数は全部で25体。

<そのうち覇者の塔で使ったのは11体だった。

覇者の塔の無課金

この前モン玉ガチャでアーサーが当たったので、来月にはアーサーも使う予定。

わたしはモンストを始めて7カ月目でやっとクリアしたけど、最初の方は攻略サイトも見ずにやってたので、もっと効率よくできるはず。

ノマクエがリニューアルしてボーナスステージで経験値がたくさんもらえるし、覇者の塔のランク制限もなくなったからね。

 

半年ぐらいモンストやってれば、ガチャ限も集まってくるので、クリアできると思うよ。

覇者の塔で使える降臨モンスター

覇者の塔は21階以降、難易度が跳ね上がる。

覇者の塔21階以降で使える降臨モンスターを紹介するよ。

究極の降臨モンスター

  • 秋刀竜(進化)→21階の回復役。ゲージがやたら早いのが難点
  • ティアマト神化→23階のアタッカー
  • バジリスク神化→25階の毒霧要員(フォックスメタル、グレモリーも可)
  • フォックスメタル進化、神化→神化は25階の毒霧要員。進化神化共に31階のアタッカー
  • 申公豹神化→33階の数少ない適正キャラ。貴重な火属性の貫通ADW
  • 河童→29階のワンパン要員

 

ガチャ限がいたので使わなかったけど、

  • フルール→22階のアタッカー

も適正がいなければ育てたほうがいいよ。

 

オリーブも編成によっては、22階や38階で使える。

超絶の降臨モンスター

  • ヤマトタケル→21階、26階、36階のアタッカー。火属性のADWクエストはこいつで決まり
  • 阿修羅→28階のアタッカー
  • 不動明王→30階で活躍
  • クシナダ→29階、32階、34階で活躍。SS強い。
  • クシナダ零→38階で活躍。聖騎士キラーが強力。
  • ツクヨミ→39階で活躍
  • ツクヨミ零→39階で活躍
  • 大黒天→34階、40階で活躍

 

摩利支天は38階のヒットストップ要員として使える(試してみたけど失敗した)。

闘神は持ってないから知らない。 

爆絶の降臨モンスター

アヴァロン→33,34,37階で活躍。

 

爆絶はアヴァロンしか持っていないから他は使っていない。

ニライカナイ→31階

エデン→30階

でそれぞれ使えるよ。

 

あと、39階でバベル進化が使えるよ。

30階まで行けば必ず手に入るので、適正がいなければ使おう。

覇者の塔の各階で使える降臨モンスター一覧

実際に使った降臨モンスターは以下のとおり。

とばしてある階はガチャ限でクリアしたよ。

  • 21階→ヤマトタケル(秋刀竜進化をいれる場合もある)
  • 23階→ティアマト神化(紀伊も使える)
  • 25階→バジリスク神化、フォックスメタル神化(グレモリーも可。友情が毒霧のモンスター)
  • 26階→ヤマトタケル
  • 28階→阿修羅
  • 29階→クシナダ、河童
  • 30階→不動明王
  • 31階→フォックスメタル(神化、進化どちらでも可)
  • 32階→クシナダ
  • 33階→申公豹、アヴァロン
  • 34階→クシナダ、アヴァロン(使ってないけど大黒天も)
  • 36階→ヤマトタケル
  • 37階→アヴァロン
  • 38階→クシナダ零
  • 39階→ツクヨミ、バベル進化、ツクヨミ零
  • 40階→大黒天

覇者の塔は31階、38階がムズい

覇者の塔は31、38階が鬼門。

特に無課金で適正のガチャ限がいないと38階が地獄。

 

初めての挑戦で慣れていないせいもあるだろうけど、38階で3日くらい足止めをくらった。

38階以降はそんなに難しくないので、実質のラストステージだよ。

ひよこ床を撲滅したい!

 

覇者の塔は各階ごとに、うまい人が攻略動画を上げているので参考にしながら、頑張ろう。

覇者の塔は常時開催でスタミナ消費も少ないので何回かやればいつか勝てるよ。

まとめ

覇者の塔をクリアするとオーブが合計68個手に入る。

 

無課金にとってオーブは貴重なので、毎月クリアしていきたい。

次はサブ垢で覇者の塔を登頂できるように頑張る。