モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

ゴジ玉を集めまくってゴジラガチャを引きまくったよ!大量運極達成!?

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

今、期間限定のゴジラ×エヴァコラボでやっている、ガイガンのクエストをクリアするとゴジ玉なるものが手に入る。

このゴジ玉、1個でゴジラガチャを1回引くことができるよ。

 

ゴジラガチャではこのガチャでしか手に入らない限定モンスターが手に入る。

モンストのゴジラガチャで運極

早々に他のコラボクエストを周回することをあきらめたので、今回はゴジ玉に的をしぼり、集めまくってゴジガチャを引きまったよ!

ゴジラガチャの地獄

軽い気持ちで「運極でも作るか」と考えて回り始めたゴジラガチャだったが、これが地獄の始まりだった。

地獄のデスロード!

 

ガイガンのクエスト自体は難易度が低いので運極4体で回ることができる。

ゴジ玉もドロップ率が高いのでたくさん手に入る。

 

しかし。

肝心のガチヤで星5モンスターがあんまりでない。

そしてラックがほとんど1。

 

10連ガチャを引いてスペースゴジラとラドンで埋め尽くされた画面を見たときの虚しさと言ったら。

せつない。

 

ちなみにゴジラガチャは街が燃えていると星5確定のようだ。

モンストのゴジラガチャで運極

あんまりうれしくないが、爆死は避けられる。

ゴジガチャの星5運極作成にかかる時間

ゴジラガチャはだいたい、2000個ゴジ玉があれば、4体のモンスター(モスラ、メカゴジラ、キングギドラ、バトラ)が全部運極になるようだ。

 

運極4体で回ったとして、1回の周回で8個のゴジ玉が手に入るとすると、250周ガイガンのクエストをクリアすればいいことになる。

ガイガンのクエストを1周10分で周回したとすると、2500分。

つまり、41時間40分かかる。

 

これはやばい。

並みのゲームならラスボス倒してるよ?

 

もちろんラック1以上の場合もあるし、クエストの周回も多分10分もかからないだろう(マルチの場合、参加するまでに結構時間がかかるけど)

けど、かなり時間がかかるのは目に見えている。

 

もちろん目当てのモンスターが運極になれば終わればいいのだが、ガチヤのため、どのモンスターが先に運極になるのかわからない。

ゴジラガチャの場合、性能よりも運極の数を増やすために回ることの方が多いだろうし。

この事実に気づいた時には愕然としたが、中途半端にラックを上げてしまっていた。

引っ込みがつかなくなって周回しまくったよ。

 

結果、運極がたくさんできた!

運極6体目モスラ

ゴジ玉を集めまくって、最初に運極になったのはモスラ!

モンストのゴジラガチャで運極

飛行、アンチ重力バリアを持っている木属性のクイバタみたいなモンスター。

攻撃力は低いがスピードが高い。

ゴジラガチャで一番使えそうなのが、このモスラ。

 

ヤマトタケルに運枠として連れていけるようだが、こいつを連れて行って勝てる気があんまりしない。

スキルの問題なんだけどね。

運極7体目メカゴジラ

7体目はメカゴジラ!

モンストのゴジラガチャで運極

実はメカゴジラとモスラは同時に運極になった。

10連ガチャでモスラとメカゴジラが同時に出たんだよね。

 

メカゴジラは怪獣キラーを持っている。

貴重!

敵の怪獣が!

ウルトラマンコラボが終わったばかりだよ。

どうすんの。

 

今後の活躍に期待。

運極8体目 キングギドラ

運極8体目はキングギドラ!

モンストのゴジラガチャで運極

こいつはなんか飛んでるらしいよ(雑)

鉱物キラーがあるので、チタン元帥とかいけるんじゃない?

クシナダがいるからいらないだって?

 

運極なんだから使い道はきっとある、はず。

運極9体目 バトラ

運極8体目はバトラ!

モンストのゴジラガチャで運極

闇属性で飛行とアンチ重力バリアを持っているよ。

モスラとだいたい一緒。

ただHPが低いかな。

あと友情コンボが貫通衝撃波なのでモスラより強い。

 

バトラのことを勝手に火属性だと思い込んで、クシナダの運枠に使える! と思っていたら、闇属性だねこいつ。

 そういえば、カブトロスと並んで見分けがつかなかったよ。

 

一応、不動明王に連れていけるようだが、クイバタでいい気がする。

 そう考えると、やっぱクイバタ強いな。

まとめ

時間はかかったが10日程度で運極が4体できたので、よかったといえばよかった。

最後のバトラのために頑張ってガイガンを周回して、モスラやメカゴジラが出たときの虚しさと言ったらひとしおだったね。

 

とりあえず手持ちは増えたので、良しとするよ。

手持ちの運極のうち、3分の2が怪獣なのは気のせいだろう。

 

常時降臨クエストなどのいつでもできるクエストは、いつでもできるがゆえに、時間をモンストにさらわれるのが怖いよね。

自分でやってるだけなんだけど。

 

あと、Ver7アップデートで新しく実装されるオリーブ。

モンストのゴジラガチャで運極

 

バリア持ち、GBキラーなど面白い能力を持っているキャラ。

 

クエストをクリアするともらえるメダルで交換できるらしいけど、こいつを運極にしようと思ったらまた頑張らないといけないんだろうな。

 

友情やSSの威力、メダルの必要枚数次第では頑張って運極を作るつもり。

なんとなく、アビリティが優秀な分ステータスが低そうだけどね。

 

問題は、こいつ期間限定なのに英雄の証がつけられるという点。

つまり198体集めろってことですよね。

 

頑張れるとこまでは頑張るよ!