モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】激獣神祭で20連ガチャを引いてみた結果!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

今月も激獣神祭が来た。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170313223632p:plain

2日目にメイン、サブ共に10連ずつ、合計20連ガチャを引いてみたよ!

激獣神祭10連の結果 メイン

まずはメインから。

狙いはロビンフッド!

いい加減来い!

 

このままだと、ロビンフッドを引く前に激獣神祭に新しいキャラ追加されちゃうよ?

まぁ、どうせ出るまで激獣神祭を引くから強キャラが追加されても別にいいんだけどね。

 

で、10連したところ6体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20170313224032p:plain

ナイチンゲール!

 

限定キャラきた!

初ゲット。

 

進化はアビリティが「マインスイーパー」「回復M」「状態異常回復」友情が追従貫通弾で超絶ヤマタケ零の適正。

神化は「アンチ重力バリア」「水属性キラー」持ちで、爆絶ニライカナイの適正。

 

これで、ヤマタケ零に自陣無課金で挑まなくて済むね。

ただ進化は、ヤマタケ零の超絶適正ってわけじゃあない。

カインに続く水の超絶クエストが個別HPだった場合、刺さる可能性が高そうだね。

 

逆に既に神化はニライカナイの適正なので、今後のクエストでめちゃめちゃ輝く可能性は少なそう。

某ゲームウィズではニライカナイの適正ランキングで一番上になっているけど、どうなんだろう。

 

現在ニライカナイは

  • 貂蝉×2
  • リボン
  • 秀吉

で周回している。

特に不便はないけど、試しにリボンを外して使ってみるよ。

 

結果、星5はナイチンゲール1体だった。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170313224021p:plain

激獣神祭の10連の結果 サブ垢

続いてサブの結果!

狙いはロビンフッドで変わらない!

来い!

 

9体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20170313225558p:plain

クーフーリン!

こいつも初ゲット。

 

進化はアンチ重力バリア、SSがオールアンチSSでニライカナイの適正。

 

いや全然悪くないんだけど、さっきナイチンゲールを引いたばかりだから残念感がひとしお。

ガチャ版貂蝉にしか見えない。

 

ニライカナイには秀吉いるし、使わないなぁ。

サブ垢が覇者の塔を登ることになったら、27階とかで使うかもしれない。

 

結果、星5はクーフーリン1体だったよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170313225553p:plain

まとめ

今回の激獣神祭の結果は

  • メイン⇒ナイチンゲール
  • サブ⇒クーフーリン

だった。

 

両方とも木属性貫通タイプでアビリティもかぶっているので、クーフーリンが残念に見えるのが悲しい。

強いんだけどね!

 

とりあえず、ナイチンゲールを使って、ヤマタケ零をクリアしてみるか。

 

未だにクリアしてないんだよね。

あと、イザナギ零もクリアしていない。

そういえば、闘神シリーズのドゥームとかアカシャもクリアしてないぞ。

 

超絶、爆絶は周回できるような適正キャラがいないと行く気が起きないんだよね。

 

だから、封印の玉楼をやる気が全く起きないよね!

初勝利で報酬で1体必ず手に入るようになったので、クリアしていない、超絶爆絶をやってみるか。