モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】神引き!? 超獣神祭を58連ガチャを引いてみた!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

最近、Kindle fireを購入した。

Amazonプライムなら4000円引きで買えるのでお得だよ。

 

それで色々メリットがあるという結論に至ったのであわせてモンストのサブ垢を作ったよ。


今回は超獣神祭に向けて、顔合わせをしてオーブを集めたので、サブ垢、メイン垢両方とも力一杯ガチャを引いてみたよ。

サブ垢はリセマラなし!(めんどくさい)

 

それで入ってみよう。

【超獣神祭】サブ垢10連目

サブ垢の初ガチャ。

10連行け!

 

ガチャを引いたことがないので、いちいち全部止まる。

 

そして2連目で、

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902192606p:plain

いきなり、卑弥呼きた!

 

超獣神祭限定モンスターで、現環境の火属性最強モンスター!

 

いきなり、当たりキャラだよ。

なにこれ。

めっちゃ幸先いいよ。

 

というわけで、しょっぱな10連で卑弥呼がでたよ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902192709p:plain

 

星4だが、ブーストSSを持っている玉龍(ユーロン)が出たのも何気にうれしい。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902192703p:plain

メイン垢もってないんだよね。

【超獣神祭】サブ垢のガチャ20連目

幸先いいのでこのままいくよ!

20連!

 

すると、2連目に

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902192534p:plain

ロミオ!

 (キャプチャ取り忘れ)

 

アニメにも出てるキャラ。

SSは卑弥呼と同じチェインメテオで希少。

 

イザナミで使えるかな。

 

そして、次の3連目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902192912p:plain

ゲイボルグ!

 

最近のガチャで実装されたモンスター。

槍だね。

 

アビリティはアンチワープ+アンチブロック(進化)orアンチウインド(神化)

最近、アンチウインドとアンチブロックのアビリティを持っているキャラが増えてきている。

現状はあまり使い道はなさそうだけど、今後に期待できるかな。

 

そして、10連目。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902193826p:plain

スサノオ!

 

最初どこのモブキャラかと思ったら、強キャラだった。

獣神化したら強いよこいつ。

 

水の獣神竜が5個いるんだけどね。。。

どうしよう。

 

というわけで、11~20連目は星5が3体もでたよ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902193803p:plain

どうした。

大丈夫か。

【超獣神祭】サブ垢のガチャ30連目

勢いに乗って、続けて30連目いくよ!

 

7連目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902194333p:plain

ワールド!

 

どこのモブキャ(以下略)

 

昔のモンスターは星5でも弱そうだよね。

こいつもスサノオと同じように、獣神化で一気に強くなったよ。

 

獣神竜をどうやって(以下略)

 

そして10連目

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902194558p:plain

ルシファー!

 

卑弥呼と同じく、超獣神祭限定モンスターで、最近ガブリエルにトップの座を譲ったけど、間違いなく最強モンスタートップ3にははいるモンスター。

強友情、強SS、バリア持ちなので汎用性が高くどこでも使えそう。

 

やったね。

 

21~30連はワールドとルシファーという闇の強キャラが手に入ったよ。

これで、重力バリアもダメージウォールもある程度対応できるね。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902194302p:plain

【超獣神祭】サブ垢のガチャ40連目

続いて、40連目。

そろそろ爆死するかと思ったけど、

 

6体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902195155p:plain

桜!

 

飛行/アンチダメージウォールにゲージで回復を持っているキャラ。

人気があるみたいで、アニメにも登場しているし、最近、神化のイラスト分岐で2種類のイラストを選べるようになった。

 

摩利支天とかに連れていけるかな。

 

31~40連目の結果は以下の通り。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902195334p:plain

また玉龍が。

メイン垢は(以下略)

【超獣神祭】サブ垢単発で51連まで

最後は単発でオーブが貯まるたびに引いていった。

 

で単発一回目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902195803p:plain

桜!

 

また来た!

2体いてもどうすればいいのか。

進化と神化を作っとくか。

 

単発2回目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902200045p:plain

リコル!

 

こいつも比較的最近のキャラだね。

砲撃型の友情フレア+8ターン乱打SSという、近距離に配置するキャラ。

個人的にはリコル結構好きなので、うれしい。

 

ツクヨミ零に連れていくよ。

 

続けて単発を引いていって、4体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902200400p:plain

張飛!

 

壁ドンSSを持っている強いやつ。

アンチワープ、マインスイーパーなので結構いけるクエストも多いんじゃないかな。

クシナダ、クシナダ零、大黒天とかいけるかな。

 

単発5体目、

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902200645p:plain

アルキメデス!

 

進化は魔族キラーELという尖った性能を持っている。

ノマクエで活躍するか?

 

そして続けて10体目

f:id:tomoyukitomoyuki:20160902201003p:plain

フリーズ!

 

神化がマインスイーパーM持ちで水属性なので、イザナミ零適正だね。

進化はアンチブロック持ちなのでツクヨミ零に行けるけど、リコルがいるからいいかな。

 

というわけで、単発11回引いた結果は、

  1. リコル
  2. 椿クロエ
  3. 張飛
  4. アルキメデス
  5. サファイア
  6. イシス
  7. チャンドラ
  8. ボルタ
  9. フリーズ
  10. ハヌマーン

という結果だったよ。

星5率高いな。

【超獣神祭】メイン垢の7連ガチャ結果

サブ垢と並行してメイン垢もガチヤを引いたよ。

メインのガチャは単発で7連だけ。

 

このまえ、戦国ガチャを引いちゃったからね。

 

クリアしていないクエストをこつこつクリアしてオーブが貯まるたびに単発で引いていったよ。

 

結果は

  1. ケンタウロス
  2. チャンドラ
  3. 幸せの王子
  4. グレムリン
  5. 豆の木ジャック
  6. マチルダ
  7. カシム

 

 

爆死!

 

これはサブ垢をメイン垢にしろというフラグなのか?

せめて1体くらい何か出て欲しかった。

 

頑張れメイン垢!

まとめ

メイン垢は7連して爆死。

サブ垢は51連中12体、星5モンスターがでた。

 

サブ垢の星5が出る率が異常に高かった。

おまけに強キャラ揃い。

 

今数えたら、メイン垢のガチャ限の数は17体だった。

そう考えるとサブ垢の星5率はやっぱり高い。

 

あとメイン、サブを通して木属性のガチャ限が全くでない。

(メイン、サブ含めて合計2体)

おかげで、水属性クエストが辛い。

(クシナダとクシナダ零が使えないと詰む)

 

木属性と相性が悪いのでガブリエルを引く日はまだ遠いのかもしれないね。